1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

買い物

土日でまあまあ大きい買い物をした。

一つは自分では買っていないが母宅のIH調理器。

替りに見に行って、段取りを付けてきた。

同じくらいの値段なら、装備を欲張ったほうがいいよとアドバイスしてきた。

もう一つはノートパソコン。

imacをずっと使ってきたが、さすがに10年以上たっていろいろ問題も出てきた。

windowsマシンを1台増やすことにした。

オタクな店員さんに勧められるままに機種は決めたが、オプションの初期設定やリカバリー作成、保険で悩む。

たまにしか買わない物だもの、良い状態で使いましょうよ、という奥さんの言葉でほぼフルにサポートしてもらうことにした。

下手すれば機械代金に近付くくらい。いろいろ値引きしてもらってだいたい元の売値には近づいたけどね。

木曜日に出来上がるので使うのが楽しみ。

そういえば車も定期点検に出す日が近づいている。

これも勧められるままにいろいろと付けたけど結果として満足度は高いからね

もう一つ大きな買い物がある。自転車だ。

オートバイに乗り出してから、どうも自転車は安全性に不安を感じる。それに遠くへ行くんだったらやっぱりロマンよりも行動半径を優先したい。

ということでロードバイクの存在感が薄くなってきている。でもママとのサイクリングは楽しみたい。

クロスバイクもしくはフラットバーに変えたい。

どうするかな?ちょっと老舗店で相談してきたいな。