1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

斑尾へ

これはその土曜出勤の帰り道。真っ白な横手山が呼んでいる。

2月後半から3月になって冬が盛り返している。

今までの暖冬を帳消しにするような雪が降っている。中旬頃までは寒いらしい。

だいたい降雪量はシーズンを通せば辻褄が合ってくるもんだ。

ということで新しい雪を求めて、日曜日は斑尾高原へ出掛けた。

斑尾は滑走距離にしては体力が削られる山だ。

志賀や妙高山麓で作った足で来るとたちまち限界が来てしまう。

最初に行った時は大腿部が攣りましたからね。

tetsu8naga.hatenablog.com

体力温存しながら、それでも目指すはタングラムのランチ!

そこそこに超上級者斜面を回避しながら、それでも新雪を楽しみつつタングラムに着いた。

念願のマグロ丼

奥さんはちょっとおしゃれにタコライス

ランチにはドリンクバーが付いてくるので大変お得な気がする。

ホテルのレストランだから当たり前だけど、ここ近辺のランチでは総合点でだんとつのトップだと思う。

志賀高原もホテル併設食堂が多いけど、お昼のこづかい稼ぎのやっつけか、ホテルの格にかこつけてやたら高級ぼったくりのどちらかだからな涙

このタングラム斑尾東急リゾートの良心は特筆すべきものだと思う。

滑りながら駐車場まで帰る。天気予報通り午後は雲が多くなった。

駐車場で片付けていたらサッカーの仲間に会った。昨日、会社で3級審判を更新したからまた蹴りに行きますね。

長野市民はスキーをしない説があるが、僕の仲間には結構ゲレンデで会うことが多い。

今日も楽しいスキーでした。