1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

仕事始め早々の三連休

早々に3連休だった。さすがに繋いでビッグホリデーにする勇気は無かった。

年始に初日の出を取れなかったので、代わりに3連休初日の出ということで。

土曜日の午後は単独で斑尾へ。初めて晴天の下での滑走ができた。

ツリーランにはあと1m積雪が足りないなぁ、寒波がんばって。

小さい子供たちのスクール滑走が多かった。

急斜面チョッカリキッズたちもいた。単に筋力が無くてボーゲンが曲がらず真っすぐに落ちていくだけなんだけどね。

子供はああじゃなくちゃ。

帰り道で見た夕暮れのジャイアントたち。きれいだった。

夕日でノートも金色に光ってます。

日曜日

少し曇っていたが奥さんと二人で斑尾滑走。

振り返ってみれば年末年始は中二日くらいで斑尾に来ているので少しスキーに食傷気味だったが、二人で滑るとやっぱり楽しい。

さすが雪国育ちだなと感服する無駄のないスムーズな滑りを披露してくれる。

月曜日

北向観音で参拝した。

おみくじは凶がでた。

善光寺でも名ばかり中吉だったので、今年はそんな運勢なのかも。

ま、気を付けていきましょう。

こじんまりとしていいお寺だった。