1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

まずは安心

なんとか親父は退院できそうなくらいまで回復してきた。

何だったんだろう?
発熱した際の薬の影響?
よくはわからない。
週明けに先生から話があるそうなのでそれではっきりするだろう。
 
早朝に久しぶりに走った。
入院騒動で今日のサッカーの試合欠席したのだが、預かっていた備品等を届けに6時30分にみんなに会いに行った。
 
せっかく早起きしたし、風も気持ちよかったので走ることにした。
毎週サッカーしているので思ったよりは楽に気持ちよく走れた。
 

昨日新調した炊飯器で炊いたご飯がさらにおいしく感じた。
 

妹、弟も見舞いにきた。
父のあまりの変調ぶりにあわてて呼んであったのだが、拍子抜けするくらい良くなってしまった。
それで話も弾み、父の病室で1時間30分、そば屋で昼食、その後家でと延々としゃべり続けた。
 
 
今日の試合会場は遠方で土地勘の無い場所だったので、途中遭難しかけた若者からヘルプのメールが時々来たが、なんとか無事に到着したようだった。
 
 
母、我が家、そして兄弟達と、なんと言うかそれぞれの思いが腑に落ちた時間だった。

弟達を駅まで送った後、自分用の仕事の専門書を買いに書店へ寄り、母から頼まれたプリンターの替えインクを買って帰った。

夕食はジンギスカン

こういうのが平凡な日曜日なんだろうか。

来週からは父も帰ってくる。