1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

終の住処

親父が入院した。
昨日まで結構元気だったのに。
意識障害
時々自分が何しているかわからなくなるみたい。

救急で看護士さんと話してたみたい。

大阪で仕事されてらしたんですか?
何でじゃあこちらに?と、お聞きしたら、

息子がこっちの学校出て働いていて、退職したら呼んでくれたんですよ。

うれしそうに答えたそうだ。
それを聞いて母も、
そうなんだよねお父さん。呼んでくれたんだよね。
とうれしそうにベッドで運ばれている父に話しかけていた。

そっか喜んでくれてたんだ。

良かった。


夜の国道で一人ハンドルを握りながら、父の足跡をたどる旅路を行く自分を想像していた。