1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

お盆休み、その後

14@日曜日の午前中はルーティンの買い物へ
奥さんはほぼカレンダー通りだし、水曜日から僕も仕事だからね
午後は飯綱高原へ避暑に行った。
夏バテ気味の母も連れて。
日影で涼んでいると寒いくらいだった。時々散歩しないと風邪ひきそうなくらい。

下ってきた後、山サイへ出撃。
本当は避暑地のすぐ近くにダートジャンプ場があるのでそこで走りたかったんだけど却下されたもので...。

なかなかうまくいかない。
夜はスカイレストランでBBQ。
うちのベランダですけどね。
これが360度の眺望があって素晴らしいんですね。
このためにこのマンションにしたといっても過言ではないです。
風も穏やかでいい気分でした。
 
15@月曜日
この日は所用の日
午前中は娘の携帯機種変更
画面が大破していて使えるのが不思議なくらい
僕名義なので帰省時に変更となりました。
アイフォンもスマホ
高い
早く自腹に変更したい。
自腹だと格安に変更したくなるはず
午後も銀行、郵便局巡り
その後は、新盆参りに行った。
住職は激務で激ヤセしていた。
大丈夫ですかと思わずお尋ねするくらい。
しっかりと本堂でお経をおげてもらった。
気持ちのいいお盆だった。
 
16@火曜日
午前中は娘と善光寺散歩

どうにも奥さんとぎくしゃくする。
理由はよくわかっている。
時間とお金が自由にならないこと。
僕の興味を理解してくれないこと。
いろいろ家の中でのことを言われること。
どれも子供みたいだけどね。
時間
譲歩しているのにまだ足りないのかな?
お金
これだけの余裕があると実際に示しても、まだ子供たちが卒業していないの一点張り
家の中
言うほどお互いにきちんとしてないと思うんだけど。
お父さんが亡くなった時に、
これからは自分のやりたいことはやろう
とお互い話して、僕は素直にその方向に進んできた。
家のことをまったくやらないとか
見境なくお金を使うとか
そんなことはするはずもなく節度を持ってやってきたつもりなんだけどな。
どうにも納得してもらえない。
自分の悪い所は治しつつ持久戦だな。
 
午後は飯山へ散策
春は一面の菜の花畑が、ひまわり畑になっているらしい。
行ってみた。
まさに満開。
きれいだった。

また明日からがんばれるかな。
奥さんとも仲良くね。
 
17@水曜日
仕事初め