1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

灼熱だった

日曜日から晴れだした。

来週また雨のようなので梅雨明け宣言はまだのようだ。

土曜日にいろいろと用事を済ませていたので、暑くなる前の午前中にと思いロードバイクで出掛けた。

熱いエンジンを抱えて走るより、人力でスイーの方が気持ちいいかなという判断で。

急坂は登らない事、風通しが良い事、を考えて川沿いに走る事にした。

出掛ける時には27度。大丈夫だ。

目的地の小布施橋を渡り出すと気球が上がっている?

あ、そうか今日は小布施見にマラソンの日だ。

でも6時頃にスタートしてるはずなのにまだ走っている人がいる?

というか歩いている?あとで調べたら暑さのために走り禁止指令が出ていたらしい。

どうりでメディックビブスの人達が走り回っていたわけだ。

人のことは言えないが、ま、どうかしてるよね。この暑いのにマラソンなんて。

10時を過ぎると灼熱になってきた。多治見や八王子の人には笑われるけど正午で33度まで上昇していた。

体温が上昇しないようにでも体は空冷できるようにというスピードを保って、なんとかギリギリで家にたどりついた。

夏のたびにどんどんと運動が難しくなる。命は大事にせねばね。