1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022-2023スキーシーズン予定

今シーズンもホームゲレンデは斑尾高原スキー場となった。シーズンパスも購入済みだ。今週末のオープンはどうだろう?まだ厳しいかな。

厳冬期のアクセスや、リフト券の価格も考えて、少し今後の展開を考えたい。

戸狩温泉スキー場

よませ温泉スキー場を今年は開拓したいな。

あとは行き帰りの道中を含めて、事故や怪我無くシーズンを過ごしたい。

バイクと同じで、常にコントロールできるスピードを維持し、体力・技術に見合ったゲレンデを選ぶことですね。

安全に滑るにはゲレンデが空いていることと、初心者と似非上級者(基礎スキー?)が少ないこと。

似非上級者のみなさんは技量を超えてぶっ飛ばしてくるし、レッスンしてると集団で溜まるから危ないんだよな。講釈は後にしてさっさと滑ったほうが上手くなるのにね。

ま、そういうのに巻き込まれないスキー場がいいです。