1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏のサイクリング

そして夏休みのメインイベント

信濃サイクリング

自宅からスタートして電車で帰ってくる構想でしたが、連日のあまりの暑さから、面白いところに差し掛かる前にギブアップしてもつまらないので、リエゾン区間は車でショートカットして美味しい所だけ走ることにしました。

我が家のホットハッチでもキャリア無しで2台+2人は積めます。

ミニバンにでかいルーフボックスを付けた車はいったい何を積んで...。

いい天気です。

城址公園に車を置いてスタート。同好の士がいらっしゃいました。お互い体に気を付けて。

昼食ポイントは戸狩スキー場を目指します。

真っ青な空、緑の田んぼ。

暑いけど気持ちいいです。来てよかった。

さて、ここで引き返すかどうか。

弁当を食べて元気が出たのでもうひと奥地まで行きます。

登りはきついけど、登ったらまた別世界が待っている。

天上の滑走路を走って高原の森の家に到着します。

帰りはほとんど下り。

下界に降りてきたらあまりの暑さにびっくり。

日陰を見つけては休みつつ帰ります。

なんとか余力を残しながら駐車場にたどりつきます。

コンビニで補給してなんとか復活。それにしても暑かった。

いいサイクリングでした

f:id:tetsu8naga:20200814135715j:plain

 f:id:tetsu8naga:20200814114650j:plain

f:id:tetsu8naga:20200814140939j:plain

f:id:tetsu8naga:20200814130105j:plain