1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

そば三昧

朝から息子が合流するはずだったが、無念の仕事。

現場は仕方がない部分がある。

3人で高原の蕎麦屋を目指す。

途中はとうもろこしの産地なんだが、今年は不作なのと、もともと作付けを減らしていたとかで、どの店も開店と同時位で売り切れている。

前日は農園を選ばずに目についたお店に速攻で突入したので買えた。

僕が小麦を食べられないので、いつも行くお店。

定番のおいしさでした。

そのあとは娘のドライブで戸隠を目指す。

東京で運転するより何倍も楽しいだろう。

途中レクチャーも交えながらそれなりに小気味よく登っていく。

腹ごなしに森林植物園を散策。入り口で熊鈴を借りた。

絶対その辺に居そうな気配がする。

奥地のレストハウスのテラス席でそばガレットをいただく。

どんなおしゃれなカフェもここには勝てないだろう。

夜は息子も合流してベランダBBQを開催した。

家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

f:id:tetsu8naga:20200812125234j:plain

翌日はうなぎ屋へ

感染症対策で持ち帰りのみでした。それはそれで待ち時間も少なく家で母ともいっしょに食べることができて良かった。

娘は信州を満喫できたかな。

楽しく過ごせたかな。

また東京で頑張って来いよ