1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

大工仕事いろいろ

休み中、時間を見てはいろいろと大工仕事をやった。

BSアンテナの交換

これはマンション共用部だから立会いしただけ。なかなかのスリルだった。

遮熱カーテンへの交換

レールの取り換え、新規取付を含め5窓分。

レースカーテンを追加したり、遮熱カーテンに取り換えたり

少しは効果があるみたい

マンション玄関のタイル修繕

おそらく強烈な熱で膨張してせりあがってしまった。

8枚を交換した。左官屋になりました。

こういう作業は要領が良くなって楽しくなってくると終わってしまう。

お、駐車場の草刈りもやったね。これも長い柄の草刈り鎌を買ってからはかどり出した。

たくさん刈れるんで片付けの方が大変になってしまった。

少しは地域と我が家に貢献できたかな。