1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

キャンプ同窓会

ワンゲルのキャンプ同窓会
週末にかけて、なかなか公私にわたって忙しくて行く気力が失せかけていたが、何とか持ち直して行ってきた。
朝は土砂降り。午前中に予定していたサッカーの試合は中止になった。
おかげで家のことなどをゆっくり片付ける時間ができて、心に余裕を持って出発できた。

ずいぶん久しぶり、長い人だと25年振りくらいかな、に会うメンバー
昔話、仕事の話、家族の話、趣味の話、などなど
話題が尽きることは無かった。
よく、会ったとたん昔に戻るというけど、もう少し複雑。
学生時代に戻りつつも、それからの二十数年の歳月を感じながら話し込む。
話の後ろ側をかみ締めながら、余韻を感じながら。
静寂の時間はみんないろいろ考えているんだろうな、と思いながら。
基本、笑ってばっかりだったけどね。
みんなキャンプは学生時代に鍛えられているから、男所帯のキャンプでもきれいにストレスなく生活できる。
これは大きいね。

みんながそれぞれの生活を、悩みながらも元気に送っているのを聞くと力づけられる。
いっしょだな。
こういう、お互いに何年たっても尊重しあえる関係って大事ですね。
大学ってこれが財産だよな。
また、年に1回くらいやりたいな。