1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏休みその2

金曜日は朝から雨。
MTBはまた次の機会に。
午前中は会社へ行って雑用を片付けてから父の見舞い。
今日は静かに母と二人で行った。
入院費用などリアルな話を少し。やっぱり入院5千円位の保険に入っていた方が良いな。
暇なので午後は娘に僕の買い物を付き合わせた。
スポーツ量販店
自転車部品を偵察したが定価販売だったので却下。
ペダルなんだけど、本当に必要かを含めて再検討。
娘のフットサルウェアを購入。
サークルでみんな借り物でやってるとのことで練習着を買った。
休み明けのリフレッシュにシャツをメーカー直営店で購入。
ソファーカバーを購入。猫対策。
2万5千図を購入。MTBルートの研究用。
夕方晴れてきたので通勤に使っているビアンキ号にて少し遠乗り。
こいつにもたまには違う景色を見せてやらないと。

土曜日
午前中は週明けに向けて食料品などの買い出し。いつものルーティーン。
午後から安曇野までひまわり畑を見に行った。

なかなかの景色だった。
夕方だったので花が下を向いていたのがちょっと残念。
隣の農産物直売所で
自慢の
豆腐
ピーマン
おはぎ
を買い求めた。
日曜日
朝から晴れ。
何年ぶりかの海水浴です。
日本海側はもう今週で店じまいする海の家が多く、人出もあまりなく空いています。
晴れているけどギンギラギンではなく、気持ち良く海を満喫できた。
海を見ていると、なぜか離れがたくなる。
1シーズン海の家でバイトしたら楽しいだろうな。
海の近くで生まれて海の恵みを受けて育った人が、離れがたい気持ちがなんとなくわかった気がした。
やっぱり次は海の近くに住みたい。


高速のプチ渋滞を避けて、湖やトウモロコシに寄り道しながら帰りました。