1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

十割そば

息子が朝早く、バイトと休み明けの提出課題があるからと金沢へ帰って行った。
インターンもあるし、がんばれよ。
その足で桃の買い出し。
今年は暑さで出来が早くて、平地の方ではもう品薄になってきているらしい。
ちょっと山の方まで行って買って来た。
その店は、僕が会社に入った頃にお世話になったIT関連の営業マンの方が退職して働いておられる果樹園。
今日もいいものを見繕ってもらった。
いつもおまけまでしてもらうんだよね。
朝早くとあってまだ暇だったみたいでしばし世間話をして別れた。
こういう働き方理想だよね。
準備、準備。
昼前にかけて兄弟家族が次々到着。
病室が人であふれた。
これだけの子、孫に囲まれて父母二人ともうれしかっただろう。
昼は蕎麦屋へ繰り出した。
大人数で少し待ったけど、おすすめの十割そばを食べてもらった。
その後善光寺参り。
めずらしくお数珠頂戴に遭遇した。
ラッキー。
なかなかこんな機会は無い。
ありがたく頂戴した。
お盆の法会だったようだ。
みんな東海地方まで今日中に帰るのでその後解散。
楽しい1日だった。

明日はMTBで走りに行こうか!