1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雪のちどピーカン

正月の地震の後、一週間経って配水用のポンプが未明に停止した。

何か処置の際に変なことをしてポンプが焼き付いたんじゃないかと気が気じゃなかったが、渇水を知らせるセンサーが受水槽が満水なのに作動してしまい動かなくなっていた。

回路を直結したら正常に動き出したので、まずは安全装置が作動してポンプが停まっていたことが分かり一安心した。

ただ調査するには水を抜かなければならず、また土曜日に断水して調査修理をしてもらった。一応対策工までして一件落着した。

年末から心配していた奥さんの検査も、特に問題はないとの所見を受けた。

もう一つ大きな病院での検査が残ってはいるがひとまず心配は完全ではないけど消えた。

土曜日は終日雪が舞っていた。

天気予報では日曜だけは晴れます!と盛んに言っていたのでそれを信じて雪かきの心構えだけして寝た。

日曜日、除雪機を稼働させるまでは積もらなかったが県境方面はかなり大雪だったようだ。

自分の家の雪かきを済ませてから、期待に胸躍らせて2人で妙高へ出掛けた。

この通り!!

富士山までかすかに写っています

最高のスキー日和の第1日目をまずは引き当てた!

これからも期待しています。