1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スポーツの力

土曜日

なでしこジャパン、またしても完勝。素晴らしい試合展開と決定力でした。これは相手はぐうの音も出ないやつですね。

次の準々決勝も楽しみです。

そのあと始まったラグビー日本代表VSフィジー代表

残念ながらラピースが早々に退場になりワンサイドマッチになってしまった。

あれも結果的に頭突きでノックアウトしてるから当然の裁定です。

にしてもフィジーは強烈だね。1ランク2ランク上の強さだった。

トライをTMOで2つも取り消してもらってもこの点差は厳しいね。

リーチとラピースの出場停止はWカップ本戦にも影響有るらしい。

これをチャンスと見れるかどうかだよね。

日曜日

高校野球、開幕戦を締まった好勝負にしてくれて楽しかった。最後はちょっとしたディテールの食い違いで大量失点してしまったけど。よくがんばったでしょう。

上田西の遊撃手は今後も注目だね。

夜、WRCフィンランドラリーで勝田選手が3位表彰台をゲット。これは偉業です。

伝統ある1000湖ラリーで表彰台なんて考えられなかった。

そしてG1クライマックスも激闘が繰り広げられた模様。これはまた映像を見るのが楽しみ。

Moto3でも佐々木歩選手が2位表彰台、チャンピオンシップでもランキング2位に浮上した。Motogpも見に行きたくなってきた。

というわけで一生懸命にプレーしているみなさんに元気をもらえました!