1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

土用丑の日

マーシーズンに、こう毎週志賀高原に通うことになるとは思わなかった。

志賀高原一ノ瀬付近1600m

戸隠キャンプ場1200m

斑尾高原ホテル付近1000m

軽井沢駅前950m

白馬駅前710m

野尻湖畔660m

長野市街地350m

100mで0.6度低くなるから長野市街地より志賀高原は8.1度低くなる。

車の温度計だとだいたい10度は下がる。

白馬駅前だと2.2度しか下がらない。

標高は正義だ。

292号線の上り下りがちょっとめんどくさいけど、それでも旧料金所から30分も走れば高原まで登頂できる。

ありがたいです。いっそのこと夏の間だけ住みたい!

志賀高原を散策してきました。

下山したら母に頼まれたうなぎを買いに、市内の老舗へ行きました。

さすがに土用丑の日と日曜日が重なり、予約して取りに行ったんですが完全にオペレーションが破綻していた模様で大パニック状態でした。

おとなしいお客さんばっかりだったようで騒ぎにはなっていませんでしたが、物に寄れば怒号が飛び交うレベルかな。

それでもちゃんと受け取れたから良かったです。

そもそも夏のうなぎは座るまで1時間、注文してから1時間だと思ってるんで許容範囲です。

破綻しながらも味はきちんと守られてました。おいしかったです!