1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

晴れた

ずっと雨が続いていた先週。

日曜日は天気予報通り晴れたので、ニッコウキスゲを見に志賀高原までドライブした。

ありがたいことに車の運転にはほぼ支障が無い。散歩用に松葉づえも忘れずに積んだ。

雨上がりで緑と青空がとてもきれいだ。

雪景色もいいけど緑一色もいいね。

志賀高原の入り口の丸池スキー場ゲレンデでニッコウキスゲが咲き誇っていた。

奥は3月に泊まったホテルだw

ゲレンデの中に長野オリンピックのマークを発見。

丸池で競技やったっけ?と思ったら聖火のスタート地点だったそうだ。

下の写真はここがスキーリフト発祥の地であることを示していた。

サンバレー、丸池、蓮池ではほとんど滑った記憶が無い。

来シーズンは一度滑ってみよう。

帰りにお祭りの終わったバラ公園なども巡り、いい休日になりました。