1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球初め

日曜日の午前は旧友のチーム練習に参加した。

去年登録はしたが、途中で体調不良となり休養させてもらったチームだ。

3月からチーム練習を開始していたが、僕はスキー優先だったのでなかなか行けなかった。晴天で風が冷たかった日だったけど参加した。

去年から、以前所属していたコーチもやっている選手が帰ってきていて、結構ハードで密度の濃い練習をしているとのことだったので、ついていけるかドキドキもんだった。

準備運動をしっかりやってくれたのは良かった。体も温まった。

そのあと戦術的な練習をし、シュート練習をし、最後はゲームで締めた。

チームがやりたいサッカーの姿が見える練習ではあった。

でもやりたいこととできる事には当然ギャップがあるわけで、妥協点をどこにするかが難しい。できないときの臨機応変の判断をどこまで許容できるかがね。

このぐらいのプレッシャーだとまだ余裕を持ってできる。

楽しんでサッカーをプレーできた。

けど体的にはかなり高負荷だった。しっかりダウンもやったんだけど夜は体中がバリバリでよく眠れなかった。

楽しかったのでまた機会を見つけて参加しようと思う。