1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

蹴球シーズン終了です

先週末で、リーグ戦は終わりました。
毎年のことながら短い間ですが、濃密な時間を過ごすことができました。
毎週末にサッカーがある生活というのは忙しいけど、充実します。
今シーズンは登録13人でのスタートとなりました。
正直、参加を辞退しようと考えていましたが、最初のトーナメント大会にそのうち12人が出席してくれていいやこのままやってみようという気になりました。
リーグ開幕時には20人まで増え、出席率も高くて例年より人数の心配をすることは減りました。
帯同審判、当番運営もお願いできるようになってきて、そちらの面でもずいぶんと助かりました。
この仲間たちがいれば降格するはずはないし、もし万が一成績が振るわなくても納得できるだろうという気になりました。
結果一つ負け越しましたが無事リーグ残留を果たせました。
真剣にサッカーをすることで仲間を作り、チーム員の人間的成長の助けとなることが、我がチームの目的ですが、少しは果たせた気になった今シーズンでした。
秋の大会に向けて再起動が必要になると思いますが、少し余韻に浸りつつ休みたいと思います。
気楽に練習は続けるけど。