1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

道具を使うスポーツ

自転車は道具を使うスポーツ。
どんな高価な器具も使いこなさないと意味が無い。
使う基本となる、体力、技術、インテリジェンスが不足していても意味が無い。
ということで、しばらくは現行マシンで機械と人間の熟成を進めることにする。
それが楽しいし、やるべき。
ちょっとジオメトリー表の見方が分かってきたり、調整する目安の数字がわかってきたりで楽しくなってきたし。
ロードバイクは探せばたくさん資料があるけど、マウンテンバイクの場合は感覚的な部分もあるんかな?
これからの研究課題だね。
定期的に物欲が襲ってくる。
臨時収入があったり、魅力的な新型が展開されたりでね。
ほしいなあ、と迷うこともあるけど、必要十分なマシンだしね。
ま、次に買うものは
フラットバーロード、油圧ディスク付き
で、決まったけど。