1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

練習

久しぶりにサッカーの練習に行った。
参加人数が少なかったけど、密度の高い練習ができた。
体育館の半面とはいえ、2対2はきつかった。
ゼーハーするのも目的の一つなので、目いっぱいゼーハーしてきた。
週に一度くらい心肺機能を限界まで引っ張り、筋肉痛が出るくらい酷使する事は大事だよね。
エンジンをレッドゾーンまで引っ張るのと一緒。
体がリフレッシュする感覚がある。
そろそろ新シーズンに向けて意識が高まってきてもいいころなんだけどな。
まだみんな冬眠中かな。
僕はとにかく体をさび付かせないように、サッカー練習、スキー、通勤ウオーク、もう少ししたらMTBライドなどで体を動かしていこう。