1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サッカーはしばらくやらなくていいかな。

そろそろ11人制で外でサッカーをやりたいな、と思った。

今週末にはシニアサッカーがある。

社会人リーグも始まっている。

日程を考えてみた。

シニアは土日のナイター開催だ。夜にサッカーするとすれば開催日の日中はおとなしくしていないと動けないし会場までの移動がつらい。帰ってくるとほぼ深夜だ。

ということは翌日が日曜日だったら1日がほぼ休息で終わってしまう。

それを月に2,3回やれるのか?

社会人リーグ、試合と審判がある。日曜日1日がほぼ終わる。

それを月に2,3回やれるのか?

やっぱりどっちもできないな。

そこまで時間と体力を費やせない。他にやりたいことはいっぱいある。

行きたいときだけ行くというのもチームスポーツだから限度がある。

中途半端にやるならやらないほうがいい。

近所で月1か2で日曜日午前半日で終わる11人制サッカーなんてないわな。

そう考えると水曜日の体育館練習がとても貴重で楽しい時間に思えた。

願わくば4対4くらいできる人数が集まればもっといいけど。

にしてもロングキック開眼したんだよな。

リベロセンターハーフの位置から、ビシバシとロングフィードを打ち出してみたい、願望もあるんだけどね。