1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨天なのでDIY活動など

日曜日、予報ほどは雨は降らなかったが、当初の予定通り家の中のDIY活動を行った。

まずは和室の改造。

ふすまを取り払いロールスクリーンを設置した。家具量販店でイメージとピッタリの物を見つけて取り付けた。

洋室のアコーディオン扉の修理。分解が必要かと思ったが、レールを取り付けている木ネジを打ち換えたら直った。

SRの清掃。

ずっと乗りっぱなしだったし、土曜日にウエット路面を多く走ったのと、チェーン油がかなり飛散していたので、走りに行けないのを幸いにがっつり清掃した。

ついでに雨中通勤に活躍しているトレックMTBも並べて綺麗にした。

いつ買ったのか、1/4程残っていたパーツクリーナーを使い切った。

奥さんも雨の合間に花壇を手入れしていた。

3時のおやつはファミレスへチョコとイチゴサンデーを食べに行った。

帰ってから大相撲名古屋場所を見ながら、ビーフステーキにチャレンジ。

好評だった。

日曜日のサッカーが無くなると、こういう時間が増えてくるね。