1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

初夏の山を満喫

先週末は天気に恵まれ、サッカーも無い週末だったので、サイクリングにトレッキングにと初夏の山を満喫した。

土曜日は単独走で近くの観光農園まで。

サイクリング自体は気持ちよかったけど、そこでは輸入車試乗会をやっていた。

いやなところに出くわしちまったぜ。

いつも目的地にはしているけど本体には入ったことがない。

売ってるものは高いし、スカしてるから、自転車乗りのおじさんとは親和性が無いからね。そこに輪を掛けて輸入車見栄っ張りが集まっていた。

帰りには同メーカー車に幅寄せもされるし。

追いかけてガン飛ばしてやろうとしたら、あわてて脇道の方へ逃げ込んでいったので許してやった。

大きくて高い車に乗れば乗るほど頭が悪くなっていく事がまたしても証明されたのであった。

いやな話は置いといて。

だいたいここまで走行距離40km、2時間半から3時間のサイクリング。

このぐらいがちょうどいいかな。

日曜日は美ヶ原高原へ

王ケ頭辺りを周遊した。今シーズン最初の足慣らしです。

トレッキングの最終目標は”小屋泊まり1泊で北アルプスの稜線へ行こう!”

です。

おくさんもだいぶ山に慣れてきたようだ。今回も行動時間は5時間を超えた。もちろん、休憩ランチ時間を含むだけど。

徐々に徐々に着実にレベルを上げていこう。