1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

いい天気だった

八方尾根

素晴らしい天気だった。

八方池まで往復してきた。

最高の1日だった。

この間、戸隠に行ったときに、レンジャーの人がきちんと登山届を出していたので、今回は3時間の山歩きだったけど、提出してから登りました。

こうして奥さんと山行に行っていることがとても楽しい。

やっとグリーンシーズンの共通の楽しみができた。

もともと僕は山に登りたくて信州に来た。

学生時代はガンガン登ったけど、50を過ぎてからこういう形で楽しむようになるとは思わなかった。

もっと登る時間が欲しい。

今、優先順位では一番かな。

来週からはサッカー大会の運営が始まる。

久々にそれを面倒と感じている。

面倒というか時間がもったいない。もっと山登りや自転車に費やしたい。大学に入学したときに美ヶ原をバックにサッカーをしているのを見て、これじゃないと感じた時に似た感情だ。

困った。