1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

リーグ戦

今シーズンは何と開幕4連勝です。

出来過ぎです。

登録者数もJリーグチーム並みに増えています。

以前も肥大化して逆に出席者数が激減したシーズンもありましたが、今年は出席率も良いです。

マチュアリーグなので交代は5人までできるんですが、交代枠を使い切ってもまだベンチに人が複数残っている試合が続いています。

5人交代するということはフィールドプレーヤーの半数が変わってしまうということです。

キックオフ時とはまったく別のチームになってしまう感じですか。

ポリシーとして”全員で勝つ”を掲げていますが、先発メンバーがある程度固定されるのは否めません。

また、交代要員もだいたい決まっています。

いままで明確にチーム員には語ってはこなかったですがここらへんでミーティングで話すかな。

交代になるのは理由がある。

けがとか足が攣ったとか見てわかる以外にもある。

ベンチワークを預かっている者として責任はすべて私にある。