1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

最近の状況

いろいろ絡み合っている。
頭の中の整理に書き出しておく。
仕事
あまりうまくない。
結果に自分の関与できる部分は少ないが、一番糾弾しやすいので、文句がここに来る。
一発ガツンと言い返したら静かにはなった。
君たちの責任逃れに使うんじゃない。
でも以下の趣味に生きていくなら、こんなに居心地のいい場所はない。
時間は自由になる。
収入はそこそこ。
仕事はマイペース。
そういう地位を確立できるように長年仕向けてきたから。
いいかげんに仕事はしていない。
責任は果たしている。
と思っているが、そう思われているか?
まあどうでもいい。
この居心地のいい場所である会社が無くならないようにがんばろう。
 
法事
一周忌に意外とたくさんの方が遠方から来てくれる。
しっかり準備しなければ。
 
バイシクル
機材的にはほぼグレードアップも終了し落ち着いた。
昨日は足回りの強化にMTBをドッグ入りさせた。
これで最後だろう。
だんだんとお店を育てているような気がしてきた。
あとは走り回るのみ。
気の合った仲間が欲しくなってきた。
SNSで探すかな。
 
サッカー
チームで一つの目標に向かってプレーするのは楽しい。
でも呼ばれて即席のチームでサッカーしても楽しさは半減する。
やっぱり自分が深く関わっているチームが楽しい。
けど、競技レベルが高い。
監督然としてベンチにいるのは性に合わない。
一選手としてチームに所属したい。
というジレンマが続いている。
 
大会運営、チーム運営
どちらも大変。
替わってくれる人がいればありがたい。
でも、これも若い人たちへの恩返しと思う。
目上が目下に奢る。
昔ながらの美徳。
奢られた人はまた下に奢る。
それが社会生活だと思う。
どんな場面でもそう。
はたして
今、真剣にそう考えている人がいるのか?
自分だけ逃げきろうと考えていないか?
僕自身、胸に手を当てて考えなければ。