1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

今日は登山の日

息子が帰って行った。
いよいよ就職活動が始まる。
いろいろと話はした。
でも決めるのは彼。
時の運もある。
いいご縁がありますように。
@@@
午前中は年始セール回り。
年末にも行ったけど、まずは老舗店のセールへ。
5千円シバリの中で厳選し、指切りグローブ、保冷ボトル、フロスを購入した。
そして走る山道具店へ。
実は目をつけていたものがあるんです。
ここで午後に早速大活躍する新装備を購入。
一旦家に帰り先日の法要の精算などをし、腹ごしらえした後にワクワクしながらまたまた山に出動した。

今日も山道をよいしょよいしょと登ります。
毎日おかしいよね。
いい歳のおっさんがMTBで急坂を登っていくのって。
昨日も今日も年始まわりのビジネスマンたちをたくさん見たけど、普通そっち側だろ。
僕の歳と地位なら。
1月5日に山へ自転車で行けるってのもね。
自然はあるがままを楽しみ、自分は心のままに行くのだ。
昨日の疲労が心配だったので、初めて連れてってもらった初級者向けの短いコースへ行くつもりでした。
しかし、新装備が
登れ
と、ささやきかけます。
そのために買ったんだろう。

トレランシューズ。
よーし行けるところまで登ってみるか。
地図だとそんなに傾斜がキツそうでも無いし。
登山道をかつぎ、押し上げます。

昔、ワンダーフォーゲル部で登っていた頃を思い出しました。
やったー。
頂上まで登り切りました。

いい景色。
ここなら奥さんでも登れそうだな。
春になったらハイキングで来てみよう。
さて登って来た道を下ります。
フォースのご加護があらんことを、
なんて勢いでは行きませんよ。
ほぼ登山道なので安全第一。

全面ふかふかの落ち葉でとても気持ちよかった。
自転車もシューズもきれいなまま。
これからこのスタイル行けるかも。
MTBでピークハント。

明日から仕事がんばろう!
って気になりました。