1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

仕事始め

本日は僕の会社も仕事始め、なんだけど
朝礼から始まって、挨拶回り、安全祈願祭、新年会(それも夕方から始まる)と、とても仕事をする雰囲気じゃない。
喪中をいいことに今日明日と延長で休みにした。
子供達もまだこっちにいるし丁度いい。
今日は先日振袖をゲットした娘が東京へお帰り。
駅まで送って行った。
一人暮らしはやっぱり成長を早めるね。
たくましいのは元からだけど、周囲に気を使えるようになってきた。
またがんばってこいよ。
もう1日滞在の息子は車で群馬まで。
なんでもコミックの聖地を回るそうだ。
その後駅前にあるアウトドアショップを物色。
おっ、案外スキーが安い。
専門店で上級者用しか置いていなかったイメージだけど、だいぶ変わったかも。
というか昨日も思ったけど、今シーズンは雪不足でみんな買わないから安くなっているのかな。
今年はウインタースポーツ用品が買い時かもしれん。
トレッキングシューズもゴアテックスの良いのがあった。
MTBにも使えそう。
欲しい。
さて、雪不足ということで午後はMTBで山へ出撃した。
2万5千図を片手に。
今日は新規開拓が目的。

いろいろな聞き込みと地図をにらめっこした結果、だいたいのアタリは付けていたんです。
なかなかの急坂を登って、この鞍部だろうと停車。
道はありました。
少し歩きで偵察してみたものの、本当の登山道でしかも踏み跡も定かじゃない。
しょうがない来た道を下るか、とあきらめて下りだしたら、
ん、
タイヤの踏み跡発見。
間違いないだろうと乗り込みました。

道幅、斜度、荒れ具合、走行距離。
全てがもう最高。
幸せなダウンヒルでした。


それにしても道にはかなり手が入っていました。
誰かが整備してるんだろうな。
手伝えることあればやりたいな。
ということで、素晴らしい初山サイクリングでした。
それにしてもそろそろ雪降って欲しいです。
スキー、楽しいですからね。