1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

市内、紅葉巡り

今日は寒い。
天気はまあまあだけど寒い。
昨夜は親父を病院へ連れて行ったりで明け方帰ってきました。
午前中は遅寝とマンションの雑事を片付けました。
奥さんは昨日の東京で都会の喧騒に疲れたようで休養日になりました。
ということで、
昨日の長距離で気になったところを見てもらいに午後から自転車屋へ行きました。
ブレーキが甘くなっていたのと、パッドが若干すれているようで調整してもらいました。
ディスクのストッピングパワー復活。
やっぱ、これぐらい効かなきゃね。
ディレーラー、STI周り、ブレーキ周りの整備、調整のtipsも教えてもらったので、今後のライドに活かしましょう。
ちょっと見てもらっただけなんですけど、気持ちよく走るようになったんで、このまま帰るのはもったいない。
裾花川河畔まで紅葉を見に行きました。

服装も平服なのでゆっくりのんびりと。
そういう走りにも慣れてきました。
乗るたびに馴染んでいくような感じ。
いつも家に帰ってくると最後にスタンディングスティルを練習するんですが、どんどん安定するようになってきました。
その後奥さんのR3に乗り換え、点検を兼ねて近所を紅葉ライド続編です。

本当によくできたバイク。
メーカーの良心を感じます。

天気予報ではがっかりな予感でしたが、思いがけずよく自転車に乗れた連休でした。
こういうはずれはうれしいですね。
来週からはサッカー大会の運営あるし、
仕事はまだトンネルの出口が見えない上に、大事な部下は引っこ抜かれちゃったし、
マンション管理組合の業務あるし、
親父も心配だけど、
また今週がんばろう。
と思わせてくれる自転車達に乾杯!