1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

センターバック

昨日のフレンドシップリーグ戦。
久々に4バックのCBとしてフル出場した。
県リーグではさすがに僕の体格、スピードでは通用しなくなっているのでサイドバックでしか出場していない。
 
やっぱり真ん中は楽しい。
視野が広く取れますよね。
GK以外は全部見えます。
見えるということはそこへ配球できる。
 
ボールを絡め取ったら、
 
基本は近くのCHやSBへ渡す。
ボールが戻ってきたらサイドを変える。
道が開けばフォワードや高く張り出したサイドハーフへ飛ばす。
かなり思ったようにボールを散らすことができた。
 
CBのパス交換のミスで失点してしまったが...。(反省)
 
やっぱり、サッカーやるならここがいいな。