1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スキー、スノボ作業

サッカーチームの学生のボードを預かってチューンナップした。

一人の板は昨シーズン新しくしたので軽く清掃してワックスがけで済んだ。

もう一枚は知り合いからもらった物らしくなかなかの傷み具合。

というか、これで滑るの?って感じだった。

去年ヤフオクで来た僕の板よりもひどかった。

スキー板のリペア - 1ミリが世界を変える

リムーバーで4,5回掃除した。

エッジも気合で研いだ。

がっちりワックスも掛けた。

これはたぶん別の板になったな。

オーナーの驚く顔が楽しみだ。

結局、機材スポーツってその機材が100%の能力を発揮できるようにしてあれば、使用者にとって元の値段ってあんまり関係なくなると思うんだよね。

そりゃ、入門用と競技・上級者用って違いはある。

でもその差を感じるより、同じ物で手入れが行き届いているかどうかの方がもっと感じるはず。

だいたい板も自転車もそんな何台も買えません。

だからメンテナンス作業って楽しい。