1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

MTBひとまず完了

f:id:tetsu8naga:20201213104958j:plain

ひとまず、走れるようになった。

これで3台目の自作バイクになる。バラシは2台か。

それなりにノウハウや工具は充実してきた。

今回のヒットはスターファングルナット打ち用工具とチェーンの固定金具だな。

特にナット打ちは感動した。こんなに簡単に打てるなら何本でもフロントフォークを交換したくなってしまう。

街乗りのシェイクダウンを今週やろうとしたら、今朝から雪交じりの雨。

もしかしたら昨日の10km街乗りで終わるかも。

トレイルももう無理だな。

ま、自分の本命はスキーなのでいいとしよう。

29erMTB

ちょっと乗った感想は

見た目でかいけど、エレベーターに乗せると実際でかいけど、乗って漕ぎ出せば軽い。

ハンドリングも素直だし、平地で高速ギアを使い切ることもない。

おおよそ思い通りの走りだった。

経費

フレーム、ホイールなどメイン部品33,000円

ワイヤー、ブレーキローター等消耗、小物部品11,000円

作業時間@ガノー解体から組み立てまで約10時間@1500円で15,000円

計59,000円