1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

今日は仕事は休みだけど忙しかったです

午前中は雨漏りの修理。
神城断層地震の後の積雪で雨漏りしてきました。
うちはマンションの最上階です。
築15年くらいでもう4回目の地震
まずいです。
屋上に上がってもらって応急処置してもらいました。
止まるといいけど。
その修理の準備を兼ねて、部屋の模様替えとオーディオ機器の再設定をしました。
年月かけて割と良いものを買い揃えてあるんです。
プリメインアンプ@DENON PMA-660R@1993年頃購入@46,800円
CDプレーヤー@KENWOOD DP-7060@1996年頃購入@60,000円
FM/AMチューナー@TRIO KT-700@1985年頃購入@39,800円
DVDプレーヤー@PIONEER DV-535@2001年頃購入39,800円
スピーカー@CORAL EX101@1983年頃購入@4万円
が、放置期間が長く動作不良が多くなり、さらに悪化する負のスパイラルにはまってました。
最初は捨てるつもりだったのが、あまりの汚れ具合に一回分解して思いっきりきれいにしようと、一念発起してレストアしました。
やっぱり手入れすると機械も答えてくれますね。自転車でも経験済みですが。
リビングがすばらしい劇場になりましたよ!
ブンデスリーガの観客席にいるみたいです。
ライブとか映画とか楽しみだな。
お次はセカンドカーのタイヤ交換。
ずっと機会を逸していて道が乾いていて動かせるのは今日しかない!
最近店に頼んで楽してましたが、今日は祝日で休み。
ということで、物置からジャッキとクロスレンチを引っ張り出して自分で交換。
そしてセルフGSで空気圧を調整してきました。
さて、多少部品も足らなくなったので買い出しです。
おっと、ユニクロで混毛のジャケットが格安!
前から欲しかったんです。
本屋では望みの本が見つからず。
アマゾンか。
ということでかなり充実した1日でした。