1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

楽しかったサッカー

楽しかったリーグ戦が終わってしまった。

今年も9試合、山あり谷あり、出場時間もポツポツと。

審判は4試合くらい担当したかな。

最終節は得点機会が来たのに逃してしまって惜しいことをした。

電車が来たのに飛び乗れなかった。

技術不足だったな。GK正面に蹴ってしまった。

チームを維持するのに大事なのは1年通じて顔を合わせる機会を作っていく事だと思う。

リーグ戦、公式戦が無い期間の方が1年の中では長い。

ここを大事にしないと。

今年の冬はスキースノボ班も立ち上がりそうだし、少しリクレーションを増やしてもいいかもしれない。

この間古くからのサッカー仲間に

”何歳までやるつもりなんですか?”

と聞かれ、とっさに

”飽きるまで、かな”

と答えた。自分が楽しめなくなったらやめるだろうな。