1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨中でのサッカー

雨中でのサッカー
今シーズンリーグ戦の締めくくり試合。
なんとか11人そろった。
いろいろとみんなの行事が重なってしまったようでギリギリでした。
雨の試合はアドレナリンが増えるよね。
ジョン・テリーシュートブロック決めたよ!
ある意味得点するより素晴らしいプレー。
また、伝説を作ってしまった。
今日の試合
試合以外で気を使うことが多すぎた。
時間、約束を守れない人たちがたくさんで・・・。
試合中でも子供みたいなファールでカードをもらう選手とか。
スポーツを何のためにするのか?
目標に向かって一生懸命にやること。
そのためには仲間を大切にする。
約束を守る。
助け合う。
責任を果たす。
自分に嘘をつかない。
正直に生きる。
そういういわゆるスポーツマンシップを感じ、実践し、お互い高めていくためにスポーツってやるもんだと思う。