1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

3回忌だった

連休には父の三回忌を催した。
今回は初めてお寺さんで行った。
お寺で法要→料亭で精進料理→お墓参り→野沢温泉で泊り→りんご狩り→そばを味わう
という流れで。


車が足りないのでレンタカーを借りたり、宿は奥さんの会社、料亭は僕の会社の伝手でいいとこを紹介してもらったり、農園や蕎麦屋を探したりと、なかなか旅行代理店のようだった。
一周忌は典礼屋さんで一式だったからね。
今回は子供、孫だけだったので少人数ではあったけど。
宿で雀卓を囲んだのが楽しかったな。
以前とは父と孫が入れ替わっていたんだな。
温泉ブレイクが入って結局半荘で終わったけど面白かった。

みんな久し振りとかで飛び道具系の役が多かったけど。
翌日のりんご狩り、飯山城址での紅葉散策、長野に帰ってそば、も好評の内に2日間の兄弟家族の親睦旅行は幕を閉じた。


またやりましょう!