1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ゲレンデ下り

スキー場の夏山ゴンドラの営業は8月いっぱいで終わる。
半日時間をもらって、大会の下見も兼ねて岩岳へ行ってきた。
隣の八方尾根は、学生時代に食堂で住み込みのバイトをした位だから馴染みがあるけど、実は一度も行ったことが無かった。
道もよく知らない。

かなり作り込んであるコースと、ゲレンデそのままの荒々しいコースが混在していて、なかなか気の抜けない感じだった。
ゲレンデの逆バンクでスライディング転けしてしまった。
山自体は白馬山麓では小さい方だけど、景色は素晴らしかった。
八方が大宴会場とすると、岩岳は奥の小上がりって感じかな。
こじんまりとしていいゲレンデだった。


来週のエンデューロはどうしよう。
MTB友達にも会いたいけど、息子が遊びに来るらしいし。
大会の練習日だとゆっくりとマイペースで走れないしな。
でかい野沢で目いっぱい走りたいという欲求もあるし。
天気とも相談だけど五分五分としておこうか。