1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

最近とってもやりたい事

自転車で探検したい。
ロードレーサー
どこまで行けるか?
どの峠なら越えられるか?
日本海まで行けるか?
京都の母の実家に置いてあった緑のサイクリング車。
叔父が学生の頃これで日本中を走り回ったと聞かされた。
たぶん今から50年前くらいの頃。
チェーンがむき出しで、泥除けも付いていない。
後ろにはギアが何枚もある。
こんな自転車、僕も乗ってみたい。
 
MTB編
山道をどこまで行けるか?
いまから30年前
ぼくは大学のワンダーフォーゲル部で上高地に向かう古い峠である徳本峠に向かって歩いていた。
と、前方から自転車が下りてきたのだ!
ええっ、こんなところ自転車で走れるんだ。
MTBの出始めの頃ですよね。
これが原風景。
 
時間が足りない。
また例によって何かを捨てないと。
サッカーは仕事と家族以外での友人を作る最適なツールだから外せないなあ。
でもサッカーで時間を取られるのも事実。
一番季候のいい時期をほぼ占有される。
悩みどころだな。
リーグに所属しているということは公共性を帯びているから、勝手に止められないし。
 
そんなことよりも
親父たちの面倒をもうちょっと見ないとな。
最近おふくろが疲れ気味だしね。
暑くなってくるし、もう少し時間を作ろう。