1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

モーターサイクルに乗ってみた

日曜日

天気予報では午前中は雨は落ちてこないようだ。

エンジン始動のキック動作を痛めている右足で行うので、昨日はためらったのだが、ま一度試してみよう。痛かったら止める。

そもそもインジェクション仕様なので親の仇の様に踏まなくてもエンジンは掛かる。

最低の力で掛かるようにやってみたら問題なく始動した。

よし行こう。ポジションもふくらはぎに負担が行かないように足の置き場を調整した。

それにしても蒸し暑いので休憩は多めに。

高山村の庁舎。特殊な塗装を外壁に施工してあるらしい。

千曲川の渡しの跡地。今は道路橋と新幹線の橋梁も掛かっている。

その後昼食休憩と涼みがてら中野市豊田の高野辰之記念館を見学した。

www.city.nakano.nagano.jp

なかなか親切な記念館でわざわざ僕のために記録映画まで上映してくれました。

人となりもよくわかりました。思ったよりも地元に根付いて活躍された方だったんですね。

斑尾は雲の中。

帰りにガソリンを入れて、レッドバロンに寄ってオイルを交換してきた。

そして夕食の支度。

ごちそうさまでした。

今日もねこはさまよっていた。明日は帰ってくるからね。