1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

春の準備

春分の日は梅園の散策に出掛けた。

母を誘ってみたら久々に遠出する気になったみたいで、いっしょに行くことにした。

今シーズンはとてもいいタイミングで来れた。ほぼ満開だった。

畑の中に入るとなんか耳鳴りがする、と思ったら蜂たちの羽音だった。

こんなに聞こえるんだね。

午後は冬枯れになっていた玄関先の花壇を華やかにするため、ホームセンターへ苗を買いに行って植えた。3年前から手を入れ始めたが10年位ほったらかしになっていたのと、木が大きくなりすぎて花壇のキャパが小さく植える箇所が限られているので、少ししか植えられない。それでも新しい花を植えると華やかになりますね。

その後は除雪機の片付け。キャブからガソリンを抜きバッテリーを外しシートを掛けた。今シーズンもご苦労様でした。

そしてバイクを冬眠から目覚めさせた。さすがインジェクション。キック一発でエンジンを始動できた。

空気圧を確認して少しほこりを落として近所を走ってきた。

息子のアパートに寄ったらちょうどタイヤ交換していて少し話せた。

彼のバイクだからね。一応報告しておかないと。

あとはロードバイクを起こせばグリーンシーズンの準備完了ですね。

みんなよろしく。