1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

2022年末覚書

29日
連休初日ですが会社の安全パトロールを引き受けさせられ、午前中はいくつかの現場を回った。仕事が残っている担当者が何人かいて世間話で終わったところもあった。

思ったより早目に終わったので、午後は斑尾へ出動した。まだ動いていないリフトがあったからかもしれないがここ三年であまり見たこともないくらい行列ができていた。
スキー場には有り難いことです。ま、そんなことで滑りはほどほどにして今年から駐車場にオープンしたおされカフェで甘いカフェオレをいただいた。
なかなかカフェのママさんと一対一は緊張した。


30日
午前も午後もお買い物
正月に美味しいものを食べるためだもんね。

年末に頼んでおいたサッカーワールドカップ2022の特集本が届いた。

36年振りのアルゼンチン優勝、1986年のムック本とってありますよ!宝物です。

もうひとつ旧めで、ドーハの悲劇とドーハの歓喜

どちらも表紙写真の構図がいっしょ。これも伝統なんだろう。

左側の時は森保さんがオフト監督の申し子として、黒子に徹しながら獅子奮迅の働きをした大会だった。

右では監督か、感無量だね。

31日

おせちなどの準備

毎年ごまめの匂いをかぎつけて捜索を開始する猫

午後は天気も良いのでご近所散歩

年賀状も作成した。年一のことなので宛名印刷で手間取ったがなんとか夕方までに投函できた。

2022もいろいろあったがおおむね良好な年だった。

よかったよかった。