1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

冬支度

車のタイヤをニュースタッドレスタイヤに替えた。

おニューはいいねえ、角がキンキンに立っている。効きそーだ。

走ると静かだし、剛性も高い。

昔のだと明らかにフワフワしたしロードノイズも大きかった。あのウワーンというスタッドレス独特の音が聞こえたもんね。

SRのバッテリーを外して、カバーをしっかりと結わえた。冬の途中で1回位はエンジンを掛けてやらなきゃね。

除雪機の試運転をした。バッテリーを繋ぎ、一通り走行してみた。

あとはゲレンデが滑走可能になればね。

おっとスキーキャリアを載せなきゃ。

新しいタイヤで鬼無里のお蕎麦と北アルプスを眺めに出てみたが、ずっと時雨れた天気だった。白馬も雪はまだまだのようだった。

ま、降れば一瞬にして真っ白になるけど。