1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

サッカー、ワールドカップ

もう4年に一度のワールドカップの開幕だ。
昨日はなかなかサプライズだった。
ほぼ別チームで勝った!
おそらくメンバー発表の段階で、前監督が在任していたらこれをやっていたんだろうな。
戦術コンセプトに合った選手を選び、結果としてチームの新陳代謝になる。
現監督は気骨の人だと思っていた。
辞めることを恐れず自分を通していた。
メンバー発表を見て、年を取って日和ったんかと思っていた。
昨日が反骨の始まりかと。
勝つならこれしかないだろ。
前大会の反省からのなにくその流れは続いているんだ。
アギーレ、ハリルホジッチ、ニシノはつながっている。
ここまできたら応援するしかない。