1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

つがいけサイクルクラッシックMTB

MTBで参戦して失敗しました。
最後は股と臀部が攣りかけながらのゴールとなりました。
基本的に自転車を2時間こぎ続ける体力が無かったということですか。
footballを90分続ける体力はあるんですが。
思ったよりもガチなレースで、どんどんと周りから人がいなくなってしまい、最後はゴールして下ってくる人とすれ違いながらのソロツーリングになってしまいました。
景色は最高でしたね。
いままで栂池高原は四季を通じて行ったことがなかったんですが、これからは時々来てみようと思いました。滑りにも来てみたいな。

昔は八方から北方面は道も良くないし、雪はどんどん深くなるしで敬遠していたもので、認識を改めます。
これでヒルクライムに目覚める、訳はなく、また機会があったら出場したいと思います。
次回はヒルクライムマシンを投入したいですね。
軽くてシンプルなアルミマシンがいいんじゃないですか。
ただそういうマシンじゃ下りが心配ですね。昨日も何台か下りでパンクなどのトラブルに見舞われていました。