1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

いつもの週末





 
土曜日
久々に朝一のMTBトレイル会に参加しようと思ったけど、やっぱり朝起きてすぐに心拍を上げることに不安を感じてパス。
起床して1時間くらいしかたってなくて心拍200とか体に悪い気がする。
たまにはいろんな人たちと走ってみたいと思うけど。
もっと早起きして2時間くらいウオーミングアップすればいいかな。
時間と体力のあるときにチャレンジしよう。
午後からは、トレイルを2ルートを走った。
ロングコースと高速コース。
ロード理論をMTBにも適用して、サドル位置など調整してみた。
こちらもほぼ標準の位置だった。
けど、裏付けがあると今までよりいい感じで乗れている感じがする。
最近、気候もいいので同好の士に会うことも多いんだけど、2回ともソロだった。
下りも快調だった。
 
日曜日
奥さんとロープウェイでお手軽登山に行った。
お手軽と言っても標高1700mの非日常世界。
そこにスタバ風のカフェがある。
究極のカフェというかオーバークオリティというか。
でもカフェ飯の値段もほどほどで味も悪くない。
最近人気のようだ。
下界は晴天だが山頂部分は雲の中。
かなり粘ったが眺望が得られたのはほんの一瞬だった。
 
帰って、日暮れまでの時間いつもの坂登り。
ロードも走り具合を試したかった。
こちらもいい感じ。
ステムが届いたら短くして試してみよう。
 
とまあ良い週末でした。