1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雪かき

今朝は今シーズン初めての雪かき出動。
出勤前にマンション周りを除雪した。
15cm位かな。
冷え込んでいたので雪が軽くて良かった。
雪ってかき回すと融けるのが早いんですよね。
都会のニュース映像を見るたびに、歩くところだけでもかけばいいのにと思ってしまう。
道具も無いから仕方ないか。
足跡のまま凍るのが一番やっかいです。
東京でも毎年必ず1回は困るんだから、シーズン前に一家に一台雪かき用意しておけばいいのに。
こんなの

かく言う僕も管理組合で除雪機買うことになったんだけど、ここまで雪が無かったから見送っていたんだよな。
これ以上降らないでね。
いまさら買えないから。
ひととおり雪かき後、自転車で出勤。
新雪は走りやすい。
今年はうまくなった気がする。
ずいぶんいろんな走りの経験したからな。

スキー場もこれでほっと一息でしょう。
挽回はできないかもしれないけど、少しでも多く稼げますように。