1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

タイヤ交換

って、MTBです。
夕食後の暇つぶしにやりました。
葬式の前に買ったんですがその後ほったらかしにしていて、昨日予備チューブを買ったし、今週末はトレイルイベントなので、ちょっとやる気出しました。
せっかくだからチューブも新しいフレンチバルブの物に変え
このバルブ形状だと見た目が一気に本格的に見えるよね、
現実的にも空気圧管理がしやすいし。
とりあえずフロントだけ変えました。
いやーハンドリングが軽快になりました。
ウオーんという走行音も少し小さくなったような。
とりあえず明日は会社まで試走しよう。
気になることもあって
もともとママチャリと同じバルブ用のリム穴が空いていて、フレンチだと穴が大きいような。
大丈夫かな?
明日帰りに寄ってこよう。