1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

スカイパーク

昨日の日曜日は松本で所属するサッカーリーグの会議でした。
時間がありそうだったので、xride号も積んで行きました。
高速道の明科のトンネルを出たら雪がありません。
青空も見えてます。
よっしゃ!
あとは会議が長引かないのを祈るだけ。
会議は今シーズンの表彰と反省と来季への準備について。
前日のチームの納会では、引き続きチームでサッカーをプレーして行こうとのみんなの総意が決まってましたので、前向きに会議に参加しました。
昇格、降格でさよならするチームのほかに、不祥事で除籍されてしまうチームが有りました。
以前から見ていてバラバラで、確かにサッカーはうまいんだけど、文句言っても負け惜しみになってしまうんだけど、感じの悪いチームでした。
とうとう試合で人数割れしてしまい、今回の処置になりました。
残念だけど仕方ない。
納会で僕はみんなに、
みんなが自分のチームと思って、主体的に関わってほしいとだけ注文しました。
自分のために、サッカーをしている時間を有意義にしてほしいと言いました。
お客さん、助っ人という気分の人が増えるとチームはだめになっていきます。
うちも締めて行きましょう。
さて、それほどつっかえることもなく無事会議は終了。
山雅のホームスタジアムの周りが10kmの周回コースになっていてそこまで移動です。
昨年、ハーフマラソンで走っていますのでコースは覚えています。
xrideを組み立ててスタートです。

空港の周りなので基本平らなんですが、そこは色々とアップダウンが設けてありなかなか楽しめます。
足で走ったときはこんなにあったかな?
1周を25分で走りました。
日も高いし、もうちょっと走りたいな。
もう1周逆回りで、合計20km

久しぶりのロードバイク、気持ちよかったです。
先週はずっと雪上MTBでしたからね。
頭も体もスッキリしました。
帰り道にアウトドアショップに立ち寄ってニット帽買いましたとさ。